

小分けにせず

自家製酵母を使ったパン作りが
楽しいので、

一つ覚えのように作ってます。

今回は小分けにせずに、
焼いてから切り分けるようにひと塊のパンを
作ってみます。

使用するのはみかん酵母中種。

そして大好きなクルミを入れたいと思います~。

昨晩に仕込んでおいたパン生地を成形。
二次発酵はなかなかうまく膨らまない…。

dc020502.jpg
焼き上がり~。
大きさがあまり変わっていないようですが、
きちんと中まで焼けていました。

しかもぎっしりもっちり。

好きな幅にスライスして、トースターで焼いて
バターを塗っていただきました~。

雑穀ゴハン

この記事でも書いたのですが、
やずやの発芽十六雑穀のブログキャンペーンに
参加してみました~!

うちの圧力炊飯器の説明書には
雑穀ご飯はおすすめできない…と書いてあったので
(まさかのネガティブキャンペーンだな…汗)
ご飯も炊けるお鍋で調理。
雑穀
↑は炊けたご飯を炊飯器に移した直後のものです。

他の雑穀を使ってた事もあったのですが、
やはりやずやは美味しいですね~。

大豆類が食べ応えのある大きさにしてあって、
ご飯もなんだかモチモチしてて。
ほどよいプチプチ感も癖になりそうです。


好き嫌いが多くて、小食な我が家の子供にも
好きなご飯完食で知らないうちに栄養素が
摂れているなんて、いいことだ~!


今後もリピート考えようかなぁ~♪




スゴイ

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
発売前なのですが、食べさせていただきました~。

元々、豆乳は好きで、
豆乳で作ったヨーグルトは食べていたのですが、
このスゴイダイズ ヨーグルトタイプ美味しいです!

乳成分0%なのに、あのヨーグルト独特の酸味といいますか、
嫌にならないすっぱさがあって、よかったです。
イメージ的に、大豆なので、豆腐っぽいのかと思っていましたが、
きちんとヨーグルトで大満足。



冷蔵庫、開けるとお出迎えしてくれます(笑


主人も食べたのですが、「大豆~って感じやな。」と
言われました…。
私鈍いのかなぁ?
でも人それぞれの感じ方かもしれないですね。

食感もなめらかな感じで
私はすごくハマりそう。

植物性乳酸菌というのも嬉しいですね~。ヘルシーで。


現在、一日一個は食べているのですが、
おトイレ様に行くのも一日に一回は必ず行くようになってます。
大豆パワーなのかな?

おいしいし、体にいい
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
大塚チルド食品さんから3月16日より発売開始だそうです!
プロフィール

tomochee

Author:tomochee
育児と家事の合間に息抜きを。

counter
おすすめリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天ランキング


フリーエリア


最新記事
PR
セシール




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

お得なポイント貯まる!ECナビ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
